情報セキュリティマネジメント試験合格・公務員試験各種受験中

表題の通りでしかない。

各種試験を少しずつ受けている。GABとか苦手だった…というのを思い出しています。正攻法で受けるしか知らないので時間が足りなくなったりしていますが、まだまだスタートが8月だったりするものもあり、8月採用予定で進行しているものもあり感覚がつかめません。

最近の傾向なのか、昨年度よりも前倒し・後ろ倒しでエントリーを開始するところが自分の観測範囲では多く受ける人は気を付けないとならないかなと思います。

自分は受験する自治体をピックアップしてgoogleスプレッドシートで管理しています。エントリー開始順に並べて今年度のスケジュールが発表され前後したら行ごと入れ替えをする形で対応順が分かりやすいようにしています。